【Amazon】アウトドアギアセールをチェック

プロフィールと実績

自己紹介

じむぱんだ

こんにちは。 じむぱんだ(@Jimpnd1)です。

アウトドアに本格的にのめり込んだのは社会人になってから。
社会人歴=キャンプ歴です。

「シンプルに自然を楽しみたい。」という思いから、アウトドアは「映え」より「シンプル」派。
無理せず、なるべく少なくシンプルにアウトドアを楽しむための道具選びを心がけ、情報を発信しています。

キャンプには様々なスタイルがあると考えています。
キャンプ場でのキャンプ、車中泊、テント泊登山など、野外で一時的に生活することを
まとめて「キャンプ」ととらえています。

会社員として働く傍ら、このブログ「野log」とYoutubeチャンネル「野log / nolog」の運営しています。
YouTubeチャンネルでは、主にキャンプ・車中泊のVlogを投稿しています。

これまでの経歴

  • 1992年生まれ
  • 2015年4月 プロダクトデザイナーとして関西の精密機器メーカーに入社
  • 2020年 ブログ「野log」とYoutubeチャンネル「野log / nolog」を開設
  • 2021年 ブログ月間20,000PV突破。
  • 2021年6月 YouTubeチャンネル収益化。チャンネル登録者3300人。(2023年3月現在。伸び悩み中)
  • 2022年12月末 精密機器メーカー退職(勤続7年8ヶ月)
  • 2023年1月 プロダクトデザイナーとしてアウトドアメーカーへ転職
実績(ブログ・YouTubeきっかけのお仕事)

2021.11 Togo Power株式会社 様 「Togo POWER ADVANCE650レビュー」

2022.03 キーン・ジャパン合同会社 様「KEEN NXIS EVO ウォータープルーフ レビュー」

2022.04 EcoFlow Technology Japan株式会社 様「EcoFow RIVERレビュー」

2022.04 株式会社rentry 様 WEBメディアPicky’s
「キャンプに最適!ハンモックスタンドおすすめ15選|持ち運びやすい軽量・コンパクトタイプも」
記事監修させていただきました。

じむぱんだ

ありがたいことに、企業(メディアやメーカー)様から
様々なお仕事のお話をいただくことが増えました!

本業「メーカーのプロダクトデザイナー・設計」

地元の大学を卒業後、関西の企業に プロダクトデザイナーとして新卒入社。
2022年12月末まで精密機器メーカーでプロダクトデザイナーとして、製品デザイン・製品設計をしていました。

プロダクトデザイナーとは?

「プロダクトデザイナー」という職業は多くの方が聞き慣れない言葉だと思います。
身近な物で例えると『車、家電、文房具、家具』などの色々な工業製品の機能とカタチを考える仕事です
デザイナーと聞いて、オシャレな仕事だと思う方も多いかもしれません。
実際はめちゃくちゃ地味です…。

天職!?アウトドア業界へ転職

ついに!2022年12月末に新卒から7年8ヶ月勤めた会社を退職。

これまで少しづつ蓄積された仕事への不満、このままでいいのか!?という漠然とした自問自答。
「本当にやりたいこと」を実現するため、転職の道を選びました。

そして、プロダクトデザイナー職を軸に業界をアウトドアにしぼり、転職活動を行いました。

2023年1月からプロダクトデザイナーとしてアウトドア業界で働いています。

なぜブログを始めたのか?

様々なネットサービスを使って
好きなことを自由に情報発信する人がとても多くなった昨今。

自分が欲しいと思った情報はきっと他にも
同じように知りたいと思っている人がいるはず…

社会人になって日々情報を入手して消費するだけでした。

じむぱんだ

大好きなアウトドアの事を自分なりに発信してみたい!

と思った事がきっかけでこのブログを始めました。

2021年11月22日当ブログテーマを有料テーマSWELLに変更。

さとしんさん(@__satoshin)のSWELLサイト集に掲載いただきました!

Youtubeチャンネル「野log」

2020年から念願のYoutubeに動画投稿を開始。

ブログではアウトドアギアレビューがメインですが、
Youtubeでは、ぼく自身が実際にキャンプや車中泊を楽しみつつ、
その魅力を伝える動画づくりを目指しています。

まだまだ動画投稿頻度も少なく、
撮影・編集技術も未熟です。

しかし、とにかく楽しいので少しずつ積み重ねて
チャンネルを育てて行きたいと思っています。

まずは収益化最初の壁、登録者1000人、総再生時間4000時間を目指しています。

ありがたいことに、2021年
チャンネル登録者1,000人/総再生時間4,000時間達成して収益化に至りました。

当面、次の目標はチャンネル登録者5,000人です。

今後は、ブログでのギアレビューと連動したレビュー動画の製作も検討しています。
引き続き、ブログのテキスト・画像情報+YouTubeの映像・音でアウトドアの魅力や情報を発信していきます。