YouTube チャンネル

プロフィール

じむぱんだ

はじめまして。
じむぱんだ(@Jimpnd1)です。

簡単にぼくのについて自己紹介です。

  • 1992生まれ(現在29歳)
  • 地元の公立大学を卒業
  • 新卒で大手企業にプロダクトデザイナーとして入社(サラリーマン7年目突入)
  • 2020年、当ブログとYoutubeチャンネル「野ログ」を開設(2年目突入)
  • ブログ月間PV10,000突破、収益5桁到達

本業

地元の公立大学を卒業後、関西の企業に就職して、プロダクトデザイナーとして働く傍ら

当ブログ「野ログ」とYoutubeチャンネルを運営しています。

プロダクトデザイナーとは?

「プロダクトデザイナー」って何?多くの方が聞き慣れない言葉だと思います。

みなさんが普段使っている物身近な物で例えると『車、家電、文房具、家具』など様々な製品の

機能とカタチを考える仕事です。

デザイナーと聞いて、オシャレな仕事だと思う方も多いかもしれません。

実際の所そんなことはありません、めちゃくちゃ地味です…。

超満員の通勤電車に乗って通勤することに疑問を抱えているただのサラリーマンです(笑)

なぜブログ運営を始めたのか?

大学生のころからなんとなく見ていたYoutube

当時はまだ今ほどYoutuberという言葉は一般的ではなく

今で言うところの古参の方々を見てはじめて僕はYouTuberという存在を認知しました。

ものの2〜3年でYouTuberをしらない人はいないのでは?

と言うほどに広く一般に認知され、最近では様々なジャンルで動画投稿をする人も急増。

そんな流れもあり、気がつけばYoutube、SNS、ブログなど

様々なネットサービスを使って好きなことを自由に情報発信する人がとても多くなった昨今。

自分が欲しいと思った情報はきっと他にも同じように知りたいと思っている人がいるはず…

情報を入手するだけだった僕も好きなアウトドアのことを始め様々な事を

自分なりに発信してみたいなと思った事がきっかけでこのブログを始めました。

Youtubeチャンネル

ついに、2020年から念願のYoutubeに動画投稿を開始しました。

ブログではアウトドアギアレビューがメインですが、Youtubeでは

ぼく自身が実際にキャンプ、車中泊を楽しみつつその魅力を伝えられる動画づくりを目指しています。

まだまだ動画投稿頻度もも少なく、撮影・編集技術も未熟ですが

とにかく楽しいので、少しずつ積み重ねてチャンネルを育てて行きたいと思っています。

まずは収益化最初の壁、登録者1000人、総再生時間4000時間を目指しています。

今後は、ブログでのギアレビューと連動したレビュー動画の製作も検討しています。

ぼくのブログやYoutubeチャンネルに訪れてくれたユーザーに

ブログのテキスト・画像情報+Youtubeの映像・音より有益な情報を発信・お伝えできればと思っています。